消費生活_20230302

昨日は、目がかゆすぎて家の近くの眼科に行った。前に耳鼻科で飲み薬、目薬、鼻に直接さす点鼻薬をもらったけど、目が日に日にかゆくなって、保冷剤でずっと冷やしていたいくらいになって、行った。

去年も目がかゆかったから、通勤途中にある眼科に行ったけど、そこのお医者さんはまぶたと眼球をガッツリモニュモニュ触ってきて痛かった。1ヶ月後に来てくださいと言われたきり、行くのをやめた。

昨日行った眼科は受付の人も親切だし、先生も目をモニュモニュしたりしないのでよかった。「アレルギーのせいでまぶたが柔らかくなってますね」、と言われて少し怖かった。目薬を2本処方してくれた。

午後は、会社に提出する1ヶ月分の記録表を書き、傷病手当の申請書を書いて郵便局に行った。

夜はさつまいもご飯を作った。おいしかった。

分類項目名金額(円)
医療費眼科2480円
医療費薬代650円
事務手続きコピー代20円
事務手続き切手代84円
今日の合計3234円
3月の支出合計7472円
支出表