消費生活_20230301

昨日は、メンタルクリニックに行った。いつもの先生がお休みで、絵に描いたように「が~ん」と心の中で言った。代理の先生は、優しくてよかった。いつもの先生は、次の通院時もお休みみたいで残念だった。

午後から、民間のカウンセリングに行った。先日ひどく気分が落ち込んで、朝まで眠れないことがあったのが響いて、予約した。いつも思考がネガティブに傾くと、そこから回復するのが難しいので、なんとかしたかった。

カウンセリングに行く前に、駅前でご飯を食べた。ソファ型の椅子で、後ろのおじさんが手をソファの上に掛けながらしゃべっていた。昼間からおじさんとおじさんがしゃべっていたので、競馬の話でもしてるんじゃないかと思ったけど、なんか真面目な話をしていた。偏見ですみません。

ガパオライスとクラムチャウダー、アイスティーを頼んだ。ガパオライスは和風にアレンジされていて美味しかった。でも、もっと本場の味っぽいのも食べたくなったので、今度作ろうと思う。

料理を待つ間に、銀色夏生のつれづれノートを読んだ。銀色夏生は全然知らなかったけど、読んでいくうちに結構すごい人なんだなーと思った。読み過ぎてつれづれノートの文体に似てきてしまった。

カウンセリングの人は優しかった。でも1回一万円なのが結構キツいと思った。次回も予約したけど、3万円以上は払いたくないのである程度したら見切りを付けたい。

帰りにスーパーで売ってる飲みきりサイズの甘酒を買ったら、凄くまずかった。食べ物で買い物を失敗するとかなりショック。

ハチワレとともに・・・
分類項目名金額(円)
医療費通院1470円
趣味ハチワレマスコット110円
食費昼食代1430円
食費甘酒128円
交通費交通費(チャージ代)1000円
交通費駐輪代100円
今日の合計4238円
3月の支出合計4238円
支出表