消費生活_20230227

25歳 女性|会社員(SE)|父、母と同居|大学時代にメディアにおける家族表象をテーマに卒論を執筆。卒業後、システム開発会社に入社。昨年末に体調を崩し現在は休職中。

好きな果物:いちご

今日は庭仕事でほとんどが終わった。朝からずっとイライラしていた。

いつもは枝や葉を片付けるだけだけど、今日は庭になっている夏みかんを収穫した。

夏みかんの木はとても大きい。手に届く高さの夏みかんは、家の影などに隠れているので、まだまだ小さい。逆に、高いところになったものや、日がよく当たるものはもう随分大きくなっていた。

3mくらい伸びるはさみを手に、高いところにある実の枝を切る。切った後にうまく切った枝を持たないと、ずんぐりしたでかい実が空から降ってきた。落とさないようにしようと手を伸ばすと、小指に強打して突き指した。痛い。

夏みかんをとっていると、だんだん心が落ち着いてきて、イライラする気持ちが少し薄れた。

たわわに実った夏みかん
項目名分類金額(円)
今日の合計0円
2月の支出合計115723円
支出表