消費生活_20230225

25歳 女性|会社員(SE)|父、母と同居|大学時代にメディアにおける家族表象をテーマに卒論を執筆。卒業後、システム開発会社に入社。昨年末に体調を崩し現在は休職中。

転職サイトの求人を見始めたら、一気に現実が見えてきてげんなりしています。

業務内容を見ると、なんか何もできないような気がしてきた。能力的にも、やる気的にも・・・。

「未経験でも教育充実◎」とか見ても、信用できないね。私の会社、「研修は少なくとも半年、しっかりやります!」って社長に堂々と言われたけど、私の代は研修担当辞めた上に研修中断して「続きはどこかでやるから」って言われてそのままになってるからね。

そんなこんなで昨日は更新できずでした。

遠い場所へ行きたい、と思っても、なかなか足が動かない。

「うつ」で何もできない、みたいな人に比べれば、外には出られるし、電車にも乗れる。でも、私は広い意味での「東京」に引きこもっているような気がする。

分類項目名金額(円)
交通費交通費(チャージ代)1000円
今日の合計1000円
2月の支出合計114233円
支出表