消費生活_20230218

25歳 女性|会社員(SE)|父、母と同居|大学時代にメディアにおける家族表象をテーマに卒論を執筆。卒業後、システム開発会社に入社。昨年末に体調を崩し現在は休職中。

好きな居酒屋:鳥貴族

今日は、恐怖の会社からの支払い依頼が届いた。保険やら、住民税やら、今月は5万円弱払わねばなりません。ひー。

傷病手当が入ってきたとして、この支払い、生活費、iDecoや個人保険などの支払いを考えると、手元には1万円くらいしか残らないはずなのです。

今月は既に・・・3万円超えとるがな。まあ、年1回しかない矯正歯科、年1回しかないDVDの発売が重なりましたのでね・・・(言い訳

でも、前よりは免疫が付いてきたかもしれない。それこそ、セカオワのDVDを買った日は金銭面で不安に陥って気分がかなり落ちたけど、今日は「まあ、大丈夫。回復してきたし!」と思うことができた。

洗濯ものを干しに外に出ると、梅の木の花がたくさん咲いていた。6~7割は咲いていると思う。

おおこれは!と思って撮り始めると、頭上にブ~ンの音。ミツバチが2匹、花に潜っていた。

ミツバチさんに恐縮しつつ、梅の写真を撮る。

梅の小さな成長が、少しずつ回復する自分と重なった。

父の手作りカレー。辛かったので、この後目玉焼きを乗せた。
分類項目名金額(円)
食費カフェ代1300円
今日の合計1300円
2月の支出合計34793円
支出表