消費生活_20230216

25歳 女性|会社員(SE)|父、母と同居|大学時代にメディアにおける家族表象をテーマに卒論を執筆。卒業後、システム開発会社に入社。昨年末に体調を崩し現在は休職中。

花粉症がにくい!

今日は耳鼻科へ行って、その後図書館に行った。

耳鼻科・・・そう、あいつの季節なのですよ。去年、view39という血液検査を受けて、スギ花粉と夏の花粉症であることを証明された。一昨年までもなんとなく「くしゃみ出るな~、鼻がむずむずするな~」とは思っていたけど、市販の薬を飲み始めたらすぐに収まっていた。

なのに去年から、鼻・のど・目の3つをやられ、なぜか同時期に原因不明の熱も出して、あーこりゃだめだと思って医者に行き始めた。

スギ花粉については、もう全額補償してくれよと思う。

図書館に行って、みそちゃんが「時折のことば」で紹介していた『旅をする木』を借りてみた。

昔、まあ中学生くらいだけど、その頃に比べて作者で本を選ぶようになったなと思う。

好きな作家とか、短編でも読んだことのある作家でないと、なんとなく手に取る勇気が出ない。

本を選んだ後は、昨日できなかった作業。結構集中してできて、途中からうるさいおじさんが来たけどなんとか耐えて、気付けば3時間くらいパソコンに同じ体勢で向かっていた。

帰り道、外はすっかり暗くなっていて、久々に「仕事帰り」気分だった。

借りたぞ!
分類項目名金額(円)
食費おにぎり、にくまん(2/15)278円
医療費診察費、診断書発行費(2/15)5610円
趣味快活クラブ6時間(2/15)1760円
医療費耳鼻科(2/16)1390円
医療費薬代(2/16)1170円
今日(2/15・16)の合計10208円
2月の支出合計33493円
支出表