消費生活_20230207

25歳 女性|会社員(SE)|父、母と同居|大学時代にメディアにおける家族表象をテーマに卒論を執筆。卒業後、システム開発会社に入社。昨年末に体調を崩し現在は休職中。

好きなポケモン:サーナイト

今日は昨日買ったセカオワのDVDの副音声を聞きながら、イラストの模写をした。

母から休職中に何か楽しいことをやってみたら、と言われて一日考えつつ、好きなCCさくらの原画集のイラストを模写して、色も塗るなどした。

絵を描くのは好きだし、没頭できるから良いけれど、やっぱりそれだけでは満たされないなあという感じがする。

DVDの副音声では、セカオワのメンバーがライブの収録を見ながらダラダラおしゃべりした音声が入っている。

ライブに行くときは、「今日のライブは今日しかないから、しっかり目に焼き付けないと」「あのシーンの写真は撮っておかないと(写真撮影可)」「どこで感動したとか、後でまとめておきたいから言語化しながら見よう」など、色々考えてしまい、意外と脳内が忙しい。

それに対してライブDVDは、何回でも見れるのでゆっくり見られるので良い。

テーマ性のあるライブだったから、実際に見た時は色々考えたけれど、DVDで見返すと「なかじんが踊りだしたときはびっくりしたな」とか、「深瀬がヘアバンドして踊ってたのは笑った」とか、シンプルな思い出が蘇って面白かった。

1年前の今頃100均で買った多肉植物。昨年水やりをさぼった時期があったので、元気がない。
分類項目名金額(円)
今日の合計0円
2月の支出合計19,292円
支出表